注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

出産祝い

回答12 + お礼6  HIT数 3682 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
13/09/18 09:11(最終更新日時)

私は結婚して子供がいる主婦です。
両親の考え方に納得いかず、モヤモヤしてるので皆さんに聞きたいです。
私は結婚してから地元を離れて住んでいるのと、仕事もしていて忙しいため、めったに地元に帰ることはないんですが、土曜日の日に久しぶりに実家に遊びに行きました。
その時に、私が幼稚園の頃から付き合いのあるAちゃん家族のAちゃんが子供出産して、もう7ヶ月になるんだよと初めて聞きました。
小さい時私とAちゃんは仲良かったけど、中学辺りでお互い仲良い子ができて遊ぶことも連絡とりあうこともなくなり、
それから会うこともなかったけど、私の両親はAちゃん両親とたまに付き合いがあったみたいで(両親は飲食店をやってるので、Aちゃん両親がたまに食べに来てくれたりとかそんな感じです)、私が子供を出産した時にAちゃん両親が出産祝いを私にってくれました。それを両親が受け取り、私は両親からAちゃん両親からの出産祝いを手渡されました。
出産した時私は里帰りしていたので、内祝いは自分でAちゃん宅に渡しに行き、その時にAちゃんに会いましたが、
その時私は22歳、その後6年間Aちゃんとはそれっきりでした。
そして今回久しぶりに実家に遊びに言ったら、Aちゃんに7ヶ月の子供がいると初めて聞き、お父さんお母さん何か出産祝いとかは渡したの?と聞いたら、
「なんでもらってもないのに渡さなきゃいけないんだ。」と言ったのでびっくりしました。
「えっ私が出産した時はAちゃん両親からもらったじゃん!お父さん達がはじめ受け取ったのに覚えてないの?」
と言ったら、「え?そうだったっけ?!やばいなぁ〜お金はお前がもらったんだから、ほんとはお前がもらった金額と同じ金額を渡すべきなんだぞ!」
と言われましたが、いや私全く知らなかったし、そもそも、もらってないのになんであげるんだという、めでたい気持ちがなかったのか?ということにかなり疑問に思いました。幼稚園からの知り合いで、たまに店に食べに来てくれたりしてたのにも関わらず…
しかも、Aちゃんと6年間も面識がないのに、お前が今から渡して来い!7ヶ月立っても、もらった金額と同じ金額を渡すのは常識だ!と言われました。7ヶ月前から産まれてるのを知っていた両親が私に常識だ!ということにすごい残念な両親だなと思ってしまいました。どう思われますか?

No.2001555 13/09/16 08:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧