注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

疲れました-疲労倦怠感・燃え尽き

回答5 + お礼5  HIT数 3442 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/17 12:59(最終更新日時)

1年前に転勤になって仕事内容がガラリと変わってから、こんな症状に悩まされてます。

・疲労感が強く休んでも回復しない、体中が筋肉痛みたいに痛くてダルい。
・すぐ胃腸を壊す、ミゾオチが痛む
・全身にじんましん
・気分が滅入る・不眠、早朝覚醒
・頭痛

など。最近は業務中に過呼吸のような兆候がありました。まだ今の仕事がわかりかけたところで、職場に居場所がなく、上司には軽んじられ、後輩からも侮られ、先輩からは姑のように嫌味を言われる日々です。最近小さなミスも何度かありました。
毎朝気力を振り絞って会社に行きますが、元々ストレスが強い仕事(電話で、利害が一致しない人と交渉したり、悪くなくても怒鳴られて謝ったり。スピードも要求されます。職場の人も結構イライラしてます)で、慣れないまま何とか頑張ってきたけど、最近異常にイライラしたり悲しくなったりします。駄目ってわかってても、死にたいと思うこともあります。
本当に辛くて、休職も考え、親にも相談してみたのですが、あっそうと軽く流されてまた悲しくなりました。前に一度だけ心療内科に行き、休職を勧められましたが、休むと降格になるかもしれないし怖くて休めませんでした。親は偏見があり、精神科に通うのはやめてと言われています。
私も薬の副作用は怖いです。
でももう限界です。時々このまま気がおかしくなるんじゃないかと思います。
休職したら、復帰は会社に邪魔されたりして難しいでしょうか。一応上場してる企業です。休職する人も時々いますが、そのまま辞めることが多く、復帰した人は大変そうです。

またどんな病院でどんな診断書を書いてもらうのがいいでしょうか。

No.2001993 13/09/17 03:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧