関連する話題
朝日なつみさん殺害方法でピンと来た。丹羽雄治は在日だった。

デッサンモデルを頼まれました

回答26 + お礼6  HIT数 12986 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/09/29 11:51(最終更新日時)

今度デッサンのモデルを知人男性から頼まれ少し迷ってます。

知り合いの男性が趣味の範疇で描くらしいのでそれほど本格的ではありません。
もしこういう場合メイクや髪はヘアーメイクとかはプロの人にお願いしたりします?
出張で頼むとそれなりに出費ありますよね。でもちょっとした記念になればと思うと少し融通した方が・・とも思うんですが。
あと、表情やなにかリラックスできるコツみたいなのはありますか?

知り合いは時々一緒にお酒を飲む男性で2人は面識あるのですがもう1人はあまり面識ないです。
いずれも40代くらいの飲み仲間?みたいな関係です。

デッサンのモデルは1日で何パターンか予定あってある程度書いてあとテキストみたいな感じでカメラでの撮影もあります。
洋服のパターンが2つくらいであと水着のパターンも出来ればでいいよということで頼まれています。

洋服はシンプルな普段着的なのと少しキレイ目な感じの物。水着だけは指定されたものでもいいしもし抵抗あれば自分で用意したものでも可ということらしいです。
水着のモデルはやらないつもりでいますがその場の雰囲気で判断しようと思ってます。ヌードはもちろんNGです^^

知人宅で行われ2人デッサンし1人は見学。モデルで参加するかもしれない(未定で男女ペアのモデルも予定あるそうです)

モデル料は一応3万いただけてもしメイクなど頼む場合は実費です。
またこのモデル料としては金額多いほうだと思うのですが妥当だと思います?

No.2004085 13/09/22 10:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)