注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

家族トラブル?!

回答11 + お礼5  HIT数 3907 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ )
13/09/25 09:04(最終更新日時)

わたしは未亡人、色々病気持ちで働けず新しい人と暮らし生活費足りない分母から毎月援助してもらっています

妹夫婦が旦那さんの経営不信の為うちの母と同居の話しが出ています

母は私の愚痴を妹に言い妹の愚痴は私に言ってきます

妹のことに関しては頼ってこられない限り性格が合わずキツいから私から干渉することはありません

妹は母から私の愚痴を言われると電話してきたりとキツいこと言います

今日、最近体調悪いことなど母に話したことを妹が電話してきました

キツい口調で言われ私は頭痛で寝ておりイライラしていたせいもあり、いつもは、うんそうねと言うところ、なんであんたにそんな言い方されなきゃいけないの?!と喧嘩ごしになった

向こうも強い口調で家族だからと言います

お母さんから妹の愚痴言われても私は干渉したことないよと言ったら次元が違う、お金、病気 大変なことやろと

でも妹も、うつ病だしイライラして母にあたりちらしたり数ヶ月も居座わり機嫌悪く、気に入らないと怒鳴るから母はいい加減長期は帰ってほしい、買ってきた冷凍食品全部食べられ普段の食費にもお金がかかる、母は腰が悪いのに茶碗ためる、掃除も自分が寝る場所だけで料理も何もしない
との話

私には、お金助けてもらってると言うが妹も滞在してる以上お金かかってるし今でさえ喧嘩耐えないみたいだけど、それに関して私は妹に対しては干渉しないし同居は難しいと思うから母には同居はやめた方がいいと言っても娘だから仕方ないと言う

けど私は妹に対して何も言ったりしたことない

後でこちらが謝りのメールしたら
一生かかわりたくない あなたとは、もともと合わない
との返事

それに関して返事してないけど妹で向こうが頭ごなしに言ってきたことんわたしから謝ってるのにあのいいぐさはないと思うし

母もたまに憑依されたように私にガミガミ言ってくるから、私も主人亡くしうつ病だし病気持ちだから、そっとして欲しい(泣)

妹は旦那さんもおり今のところ働かなくても不自由なく暮らせてるのに
私みたいに辛い状況でもないのに、うつ病で、いつも機嫌が悪い

母が亡くなってからの遺産問題などが心配

姉妹だけど、あまり関わり持ちたくない

13/09/25 08:53 追記
主人は首吊りやから躁鬱やし辛労で手術など病気多く仕事どころか家事もできず介護必要なくらいで籍外せず遺族年金に頼り息子も名前変わるから気持ちの整理もつかず外す理由がない

母も鬱で主人生きてた時失敗したし息子もいるから一緒に暮らせないと言うから暮らさなかった

今の人もバツイチ子持ちで事情ある

13/09/25 09:04 追記
彼はお金は入れてるから生活できるけど母が孫の為と病院代にと好きで援助してる母の愚痴は私の病気の心配のしすぎ

男と暮らすな遺族年金あてにしてと言うならどうやって暮らせばいいの?
家のこと手伝ってもらってるし
息子もなついてる

いろんな事情かかえ仕方なしなこともある

遺産はあてにというより妹ともめたくない

他人ごとで分からくて当然かもだからレスけします!

No.2004189 13/09/22 16:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧