注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

私は、ボランティア続けるべき?

回答4 + お礼3  HIT数 881 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/09/27 09:58(最終更新日時)

ボランティアに行っている施設のお年寄りの方が私を気に入ってくれたので、職員の方1人とお掃除の方1名と私の4人で泊まりで出掛けました

お部屋はお掃除の方と2人だったのですが 夕飯終わってから 全員で1部屋に集まってました

私と職員の方は、お酒を飲んでいたのもあり 私は、自分も嫌いなヘルパーさんだけど、利用者の○○さんも、そのヘルパーさんがくると嫌がってると言ってしまいました

一緒に同行した職員の方は上の方の方だったのですがその職員さんそれは大変な事だから、どのヘルパーさんか教えてと聞かれて 答えてしまいました

お部屋に戻ってから お掃除の方に○○さんがヘルパーさんをいやなのは、仕方ないけと、私がなんでヘルパーさんの事が嫌な理由を聞かれて困ってしまいました
ただ、そのヘルパーさんも親切だけど、見た目がキツくって苦手と言ってしまい お掃除の方は、納得したみたいでした

親しくなったからってなんでも、言っては行けなかったかなぁと思いました

それに 私は、ボランティアで今の施設に行ってる理由を聞かれ 傾聴ボランティアって言ったら、あなたがやってる事は傾聴ボランティアじゃないと言われてしまい これから何て答えたらいいのかわからなくなりました
それに 私が朝 利用者さんと一緒にお茶飲んでおやつを貰ってる事もよく思ってなかったみたいで 自分の時は絶対貰えなかったのに何で?と言われたので 施設の相談役の方がくれたし利用者さんが私がないと ヘルパーさんに無いって言うので いつも準備されると話したら納得してくれました

お掃除の方は、私がいる施設のボランティアの先輩に当たるので、自分の時と比べてしまうみたいです

でも、帰りにはそんなにも気にしてない感じだったので私もお掃除の方にこの2日に言われた事は気にしなくていいのかなぁ?

No.2005968 13/09/26 21:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧