注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

息子の心配と旦那へのイライラ

回答23 + お礼18  HIT数 6964 あ+ あ-

専業主婦さん
13/09/29 09:55(最終更新日時)

40代の主婦です。

夫と息子(19歳)の三人暮らしです。

息子は今年3月に高校を卒業し、春から社会人として勤めに出てるのですが、仕事に行き詰まってるようで、私は心配になり旦那に相談したのですが、新聞を読みながら「ふーん…」と無関心。

イラッとし、やはり男親は子供に興味がないのか、愛情がないのか、私は腹を立てていました。

昨日、旦那は仕事が休みで、珍しく早く帰宅した息子を連れて居酒屋に行きました。

家族で行くものと思っていたので私も用意していたら、「ちょっと○○(息子の名)と二人で行ってくるよ」と言われ、除け者にされた気がしてカチンと来ましたが、我慢しました。

その時、もしかしたら私がこの前息子の事で相談した事を覚えていて、励ましで連れ出してくれたのかも!と思い、旦那と息子が帰宅した後、息子が風呂に入ってる時に聞いてみました。

「ねぇ、あの子、何か言ってた?会社での事、なんか話した?」と…

そしたら、「ん?いや、別に何も言ってないよ」と言ったので、どういう事か追及したら、特に息子の仕事の事や悩みは何も話してないと言うのです。

「じゃあ何を話したのよ?」と聞いたら、店のテレビで流れてた野球の話とか、たわいもない話だったらしいんです。

私は頭に来て旦那に怒鳴ってしまいました。

本当に役立たずだと腹が立って、昨夜は眠れなかったんですが、今朝、息子の様子が心なしか明るい感じだった為、もしかしたら旦那が何か言ってくれたのかと思い、息子に聞いたら、「別に…何もないよ」と教えてくれませんでした。

何か旦那と息子二人に秘密にされ仲間はずれにされたような感がしてムッとしたのですが、「アンタが落ち込んでたみたいだからお父さんに話したのに、全く…」と愚痴をこぼしたら、息子が「親父なりの気遣いでしょ、嬉しかったけどねー」と言って出勤して行きました。

えー!私は何だか肩透かしを食らったような気分で、モヤモヤしてます。

旦那も息子も曖昧というか、ちゃんと話してくれないので、私一人が心配してイライラして、何だか疲れます。

男同士ってこんなもんなんでしょうか?

放っておいた方がいいのかなとも思いますが、やはり頼りない旦那にイライラしてしまいます。

タグ

No.2006311 13/09/27 18:24(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧