注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

性格悪くてごめんなさい

回答11 + お礼8  HIT数 3560 あ+ あ-

OLさん( 25 ♀ )
13/10/01 20:10(最終更新日時)

私の職場に42歳独身のかなり大柄な女先輩がいるのですが、彼女はとにかくお節介な心配性です。

仕事でミスした人に、どうしたの?悩みなら聞いてあげる!と飲みに誘ったり
風邪でダルそうな人にカロリーメイトや栄養ドリンクを渡したりなど。
その気遣いは感謝できますが、理解不能な事もあります。

例えば朝早く出勤してみんなのデスクにお花を飾ったり
手作りおはぎやケーキを2個ずつみんなのデスクに置いて、それぞれの人に向けたメッセージを添えたり
クリスマスや正月が近くなると、社内の至る所にイベント用の飾り付けしたり。

実際そこまでされるとちょっと困るんです。例えばお花を飾ってくれてもやっぱり邪魔だし、夏場の生もの等は日が当たって危ないし好き嫌いもあります。
イベント用の飾りの件は何度か上に咎められてるのに聞きません。電気代かかるし気が散るのに。

とにかくそんな夢見がちでいつまでも少女の心を持ちたいと言う先輩ですが
3年付き合った彼と別れたばかりの私の話をどこかで聞きつけたのか、やたらと私に恋愛論を語ってきます。

恋愛するのは自由だよ。男には小悪魔キャラが有力よね。とか
あたしはいい男見つけたらすかさず手料理でアピールして男の胃袋掴んじゃうかな!などのお言葉をかけてくれるのですが
ハッキリ言って人生で一度も付き合ってないような人に恋愛論を語られてもなーと心で思ってます。

もう吹っ切れたので大丈夫ですよ!と言っても、心の中で泣いてるじゃない…などと寒い事を言われました。
実際は全く泣いてません。むしろ振ったのは私なので泣くとかありえません。

更には料理出来る女ってモテるから参考にしてね!と言って手書きのレシピ本を渡されたり。
肉じゃがや酢豚などの私が知ってる定番レシピばかりでした。

この服、香里奈がモデルで着てた服なの。良かったら譲ろうか?これで合コン行くといいわよ!などと言われたり。
ニッセンか何かのカタログで購入したものらしいですが、そもそも先輩と私の服のサイズは違うので着れません。

周りの人たちは面白がって、今日はどんな名言を聞かせてくれるんだ!?みたいに言ってます。
でも私は面白くない。かなりドン引きしてます。
申し訳ないんですけど、女性なのにカンニング竹山に似てる方に夜のテクニックについてとか語られても気持ち悪いんです。
あの体位だとどうのこうの等と。本人は処女なのに。

でも本人は楽しくなっちゃったみたいで、あたしもそろそろいい男でも捕まえてこなきゃ!みたいになってます。
私とあなたは恋愛マスターにならなきゃね!などと謎の同盟組まされて嫌です。

どうしたらしつこく話かけて来ないのかなって思います。
前みたいに普通にしてほしいです。チョコ配ってくれるだけの頃がいいんです。
職場はみんな仲良しで和気あいあいしてるから、私はその人とも揉め事とかはしたくないです。
何か平和にやんわりと遠ざかってくれる作戦ないでしょうか?
こんな暴言吐いてる私はかなり性格歪んでますが、何かアドバイスください。

No.2007707 13/10/01 03:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧