注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

実母との同居

回答10 + お礼10  HIT数 29685 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
13/10/06 23:58(最終更新日時)

結婚していて実の親と同居している方、経験談等を聞かせて下さい。

今、私は実母(父は他界)と私の主人、子供三人と一軒家(父の遺産で買ったのでローンはありません)で同居しています。

もう6年になりますが、同居によるケンカは今まで何度もありました。(私VS母、私VS主人)

でもなんだかんだ仲良くやってきました。

ですが、最近私が限界にきています。主人と母の間に入るのが疲れました。

母にも主人にも悪いところがあるので両方の気持ちが分かるのですが、最近は主人の気持ちがよくわかります。

なんというか、母は私達のことを常に子供扱いし、全てにおいて口を出してきて、正直実の娘の私でさえウルサイ!って思ってしまいます。

そんな母だから主人は冷たい態度をとります。でも、それに対して、母は冷たい…と不満を言います。

なんか言いたいことがまとまらないのですが、私と主人は仲良いんです。

たまにするケンカはいつも同居がきっかけです。

なので、とにかく家族だけで住みたい気持ちが膨らんでます。

でも…母を1人で一軒家に残すことへも罪悪感あるし、金銭面では母にお世話になっていたので、いきなり出て行きます!っていうのも可哀想な気がして…

出て行きたい気持ちと後ろめたい気持ちが…。

実母と同居している方、もしくは経験ある方、上手くいってましたか?

読みづらい文章で申し訳ありません。

宜しくお願いします。

タグ

No.2009175 13/10/04 18:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧