注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

赤面症を克服

回答5 + お礼4  HIT数 2251 あ+ あ-

学生さん
13/10/15 13:39(最終更新日時)

私は小学生のころから赤面症で困っています。注目を浴びると真っ赤になり、このせいでいじられることがあり、中学生の時と高校生の時に半年ほど不登校になりました。友達を笑わせるのは好きだけどいじられキャラになりクラスの周りの人も一緒になりいじってきたりして注目され、顔が赤くなるのを見てさらに面白がり悪循環でした。
高校は地元の人が行かない県外に行ったけどそこでも同じようになり辞め別の学校に行き、今は大学に行ってますがいじられない為に静かに学校生活を送っていると全く友達が出来なくなってしまいました。

赤面症でもう1つ困ったことに小学生の時好きな男の子のことがクラス中にばれてしまいそのことでいじられ、真っ赤になりそのことでまた笑われ、それがトラウマで今だに彼氏が出来たことがありません。
男性と話す時は何も思ってないのに顔が赤くなるので極力喋らないようにしています。
人前でしゃべる時も緊張してしまい、顔が赤くなるし、汗の量も半端ではないぐらい出ます。そして声が震えてしまうので、そのこともいじられます。
友達や彼氏をつくりたいのですがトラウマで話しをしてもあまり盛り上がらず向こうから去っていきます。なるべくなら精神科に行かなくても克服したいです。

タグ

No.2009700 13/10/05 22:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧