注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

パートを辞める時期と有給について

回答10 + お礼0  HIT数 12551 あ+ あ-

働く主婦さん
13/10/07 18:40(最終更新日時)

パートの仕事を辞めようと思います。
腰痛持ちの為できる作業が限られていたのですが、責任者Aはそのことを理解してくれていたので腰痛でもできる作業をさせてもらっていました。
しかし9月上旬から責任者Aが別の部署へと異動となり新しい責任者Bがきてからそれが難しくなりました。
腰痛持ちのことは説明し一応は納得してくれたみたいですが、時々お構いなしで別の作業に入れられます。その都度腰が痛みますし、断りにくい雰囲気を出してくるので精神的にもきついです。
腰痛があるとはいえ他のパートさんから見たら作業を選んでいると思われますし、私もこれ以上腰を悪化させるわけにはいかないのでできるだけ早く辞めようと思います。
うちの会社では半年ごとに契約更新があって先月に10月1日~3月31日の契約を更新したばかりです。責任者が替わる前に契約更新したのですが、責任者が替わることが分かっていたら契約は更新していません。また、これから年末にむけて繁忙期の為辞めにくです。
契約を更新したばかりで有給が20日発生したのでそれを全部使い切って辞めようと思うのですが、どの時期に辞めるのがベストだと思いますか?
今考えているのは以下の3つです。

①今週中に11月末で辞めることを伝え、11月上旬まで出勤しあとは有給20日を消化してしまう。

②年末で辞めることを伝え、12月上旬まで出勤しあとは有給20日を消化してしまう。

③1月下旬で辞めることを伝え、年末まで出勤しあとは有給20日とを消化してしまう。

私的には①のパターンが一番いいのですが、会社側がこういう辞め方を許してくれるのかどうか不安があります。

タグ

No.2009994 13/10/06 17:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧