注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

優しいお母さんになりたい

回答9 + お礼2  HIT数 2583 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/10/07 22:31(最終更新日時)

今晩、なかなか寝ない2歳半の娘をまた怒ってしまいました。
いつも18時過ぎにご飯、19時半にお風呂、20時~21時まで一人遊びと絵本読み聞かせしてからお布団に入り数10分子守歌や頭を撫でたり1日の出来事を話したりして「さぁそろそろねんねしようね」と言いますが泣き真似をしたりぐずり始め寝ようとしません。

「また明日〇〇して遊ぼう」「〇〇ちゃん(お友達の名前や好きなキャラクター)もみんな寝たよ、明日もきっと楽しい1日だよ」
など言い聞かせますが最後は「ぎゃー」と奇声を上げ私を叩いたり足をバタバタさせたりするので「痛いから止めて」と言えば「痛くないよ」と言い「じゃぁもう寝るから」と言えばまた叩いたりするので怒鳴ってしまい「止めて!痛いって言ってるじゃん!何で叩くの!?ひとりで寝なさい!!!」
と言えば号泣してしまいます。

その後抱っこと言うので抱きしめて「叩くのは悲しいし痛いから絶対止めて」と言うと「お母さんごめんね~怒ってごめんね~優しく怒って~」などと言いとても可哀想になります。

強情な割に甘えん坊で主人とは絶対寝ませんし、かなりかまって欲しいみたいです。

もっとかまってやりたいけど、1日あっという間に終わってしまいます。

そして気にくわないことがあればすぐに「お腹すいた」が始まります…

おやつは決まった時間に必ずあげてますし、たまにはジュースをあげたり臨機応変にしていますが気にくわない事があると食に走ります。

おやつ食べたからもうないよ、じゃぁあと一つ食べたらおしまいねと言っても泣くか又すぐお腹すいた…
愛情不足なのかと悩んでいます。

普段は支援センターや買い物、散歩、外遊びを毎日どれかしていて遊びながら会話もしていますし娘の前で余程のことがない限り携帯も弄りません。

どうしたらもっと娘に愛されているんだと安心させてあげれるか…考えていたら涙が止まりません。

娘に「お母さんごめんね、ちゅっ」と泣きながら言われるのが切ないです。

No.2010140 13/10/06 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧