注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

敷地内別居が辛いです

回答9 + お礼3  HIT数 4087 あ+ あ-

通行人
13/10/09 22:42(最終更新日時)

現在、義両親と敷地内に住んでいます。
数年間家賃を払っていました。しかし、旦那の転職により収入が減って、最近は2万ほど家賃を安くしてもらいました。

しかし、数年間姑からの干渉、嫌味、育児や家庭の口出し、その他傷つくことも言われてきて我慢の限界です。
最近は姑になにか言われると震えがおきるようになりました。
その為に、引っ越しを考えましたが旦那は引っ越しなら家を買ったほうがよいとなり、家を探しました。
とても手頃な物件に出会ったのですが、審査に落ち、あと数十万頭金入れてと銀行に言われました。しかし、あと数十万が無理です。
なので、賃貸を探しましたが、4000円の違いで、それだったら新築で買ったほうがまだましでした。固定資産税も安い地域でした。

義家族の所にいれば、家賃は安くすむが毎日ストレスに耐えなければいけない、しかし、引っ越せば生活が少し苦しくなります。
私は生活が少し苦しくなっても、それは義家族といるより前向きに頑張って働けると思うんです。
でも、旦那は引っ越して今より高い賃貸なんか納得してくれないかもしれません。
唯一旦那を説得できるのは子どもが来年小学生なので、引っ越すなら今しかないということです。

今、少し精神的にきてるので皆さんの意見も聞きたいです。

因みに、姑はスルーできません。旦那から言ってもらったりもしましたが改善しません。
無視したりしても、どうにか関わろうと諦めないです。

13/10/07 23:30 追記
何度か引っ越し話があがりそのたびに不動産やに行ったり動いてきたのですが、ことごとく何かしらあり話が白紙になってきました。
ここから抜け出せるならと、何度も希望を持って動いてきました。
今回、事前審査まで通ったのにいきなり本審査で落ちてしまいここから抜け出す希望がなくなり本当に残念です。

タグ

No.2010567 13/10/07 23:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧