注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
母、仕事クビ。 義理の父体調不良によりクビ。 生計立てていけるのか わからないけど、 ふたりとも身体障害ありで、 今後恐らく支援が必要。 だ
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?

私にだけイチイチ細かい人

回答20 + お礼18  HIT数 7449 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/10/13 01:42(最終更新日時)

転職して10ヶ月です

忙しいけど飲食関係は慣れているので、難なく働いてミスも無いです

それなのに私より1年先輩のIさんが「これやってね、それが終わったら、これもやってね」と

分かってることを毎日毎日イチイチ言います

毎日が同じ仕事なのにイチイチ言われると『私が出来ないからIさんが優しく教えてる』そんな感じがします

最初の頃はIさんは子供にも、こんなふうなんだろなぁと思って気にしませんでした

でも今はイライラして顔に出てしまいそうです

店の方針が『早く料理を提供すること』なので、私もそうしています

Iさんはオーダーを覚えるのが凄く苦手で、オーダー表を見るか、私に聞かないと作れません

プライドなのか上司には聞かず、いつも私にだけ聞いて来ます

その分、Iさんは仕事が遅いので、私が終わらせることが多く

その点で私は生意気でIさんに嫌われてると思います

上司も社長も物凄く仕事が早いです

なので忙しい時は店が散らかるけど、落ち着いてから片付ければ良いと思うし、お客さまが優先です

でもIさんは、それらも私にだけ注意して来て

「使ったら、ちゃんと綺麗に置いてね」と、すぐまた使う布巾のことなどを忙しい時に言われたり

私だけIさんルールで、使いにくい場所に綺麗に布巾を置かなければいけません

上司は、すぐに使うから使いやすい所に布巾を置くだけです

そして、それらを言った後に必ず「私A型だから気になるの、ごめんね」と言われます

「そんなの知らねーし!皆にも言えば?」と忙しさもあって内心イライラします

だからと言ってIさんが、それを実践してるか?と言えば、そうではなくて

たまたま目に付いたことで私にイチイチ言ってるだけの状態です

私には私だけのIさんルールがたくさんあります

私は社長や上司を尊敬しているし、良い職場だと思います

円滑に働くためには、このまま我慢すべきですか?

それとも何か上手い対処法はありますか?

No.2010670 13/10/08 08:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧