注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

マナー思いやりは連鎖する⁉

回答13 + お礼13  HIT数 2440 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
13/10/13 23:13(最終更新日時)

たまたま出先で評判の駅ホームの立食い蕎麦屋に1人で入りました😃

女性客は(一応女である)主だけ😂

超狭い店内で小さなカウンターが早い者勝ちです。その他の人は皆手に丼を持ちその場で棒立ちで食べてます。
主が注文を終えるとおもむろに男性客がカウンターを離れました。
食べ終えたのかな?と思ったらなんと食べかけの丼を持ち店外のホームに出て食べていました😲
混んできたから気をきかせた男性の行動に感謝し有り難くカウンターでいただき
その後もお婆ちゃん店員に皆さん注文も爽やかに敬語で、食べ終えたらみんな
👨「御馳走様❗」
👵「あいよ。」

狭い店内を行き交う時も会釈しながら譲り合い
主の下に荷物を置いてた男性が食べ終え
「失礼❗申し訳ない👨」と荷物を取り

なんかなんか😲
ギスギスした毎日を送ってると😂
異空間のような居心地の良い空間でした。

少し幸せを感じたひとときでした☺

長文すみませぬ🙇

No.2010832 13/10/08 17:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧