注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

疲れました

回答9 + お礼6  HIT数 3443 あ+ あ-

通行人
13/10/12 00:06(最終更新日時)

昨夜の事です。
本当にがっかりというか、情けなくなりました。

うちは夫婦と、小1と3歳の子供がいる4人家族です。
私は自宅で内職程度ですが、仕事しています。
まだ仕事に慣れていないのと、3歳の下の子に手がかかり、昨日は最低限の家事しか出来ず、旦那が帰宅した時、おもちゃが散らかったままでした。
それを見た旦那がイライラし始め、私にぐちぐち文句を言い始めました。
(今日一日、何してたんだよ)(こんな事くらい5分でできるだろ)(仕事もいいけどやることやれや)から始まり、子供の躾がなってないとか、色々と話もズレていきました。
旦那が怒ってて、子供達もうるさくて寝れなかったようで、起きていました。
旦那は上の子にも怒り始め、上の子も本当は眠かったようで、グズグズイライラし始め、旦那に投げやりな返事をしました。
それに更にイラついた旦那は、上の子が反抗的な態度を取るのも私のせいだ、と。
そして、(何で疲れて帰ってきた俺が子供の躾しなきゃいけないんだ、そんなの家にいるお前の仕事だろ)と。

うちは7月に、転勤先から地元に帰ってきたばかりです。
転勤先の職場の人間関係で、旦那がおかしくなってしまい、私も八つ当たりされまくりで、精神的に病んでしまい、いつ通るかもわからない転勤願いが通るのを待てずに結局、急に退職。
貯金はありますが、最初住むところがないし、無職じゃアパート借りる事も出来ないため、私の実家を頼り、家族4人で地元に帰ってきました。
親は、急に退職し、急に帰ると言った私達を受け入れてくれました。
でも同居すると色々とあり、ちょくちょく揉め事?はありました。
旦那の仕事がすぐ決まったので、いつまでも親に甘えるわけにもいかないので、夏休み中にアパートを借りて、実家を出ました。
昨日、旦那は地元に帰ってきたの失敗だった、後悔してる、私と私の親にハメられた、騙されたと言いました。
私からしてみれば、は?です。
仕事でイライラして、ちょっとした事できれて、おかしくなったように暴れ、あらゆるものを壊し、最後は包丁を持ちだし、私の目の前で自分で自分を刺そうとしました。
それ以前から親には旦那がおかしくなってきてる事、私も一人で支えきれない事など相談していて、時期をみて地元に帰りたいとは話していましたが、自殺しようとするくらいおかしくなってしまい、私も耐えきれなくなり、子供達連れて家を飛び出し、一夜を車で過ごし、朝、親に帰りたいと泣きながら電話しました。
朝、一度家に帰ると、冷静になった旦那がもう地元に帰る、この会社から逃げる、休めば家まで来るから早くと言われ、急かされてそのまま車で逃げました。
アパートもそのままにして地元に帰ったため、アパートの後処理も後日私が一人で片付けに戻り、その時に会社の先輩に待ち伏せされたり、何度も何度もインターフォン鳴らされてドアを開けようとされたり、私もパニック障害持ちなので、パニックになって過呼吸になったり、保険証や離職票などの事務手続きも、私が会社と連絡取り合って終わらせました。
親だってそうです、なんだかんだ言いながらも助けてくれたのに、ハメられたとか、騙されたとか、そんな言い方ありますか?
長いので、続かせてください。

タグ

No.2011908 13/10/11 08:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧