注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妊娠5ヶ月保育士・子宮頸管長が短いと言われました

回答6 + お礼5  HIT数 69834 あ+ あ-

働く主婦さん
13/10/22 02:57(最終更新日時)

はじめまして💦17週の検診で子宮頸管長が3センチとのことで、短いと言われました。12週位からお腹の張りを感じていたのでズファジランを飲んできましたが、今回16週を過ぎたので、張り止めの薬ウテメリンを飲んでみて2週間後にまた長さを測ってみることになりました。私は保育士で現在年少の一人担任です。9月から運動会やら遠足やら個人記録の書類やらで忙しく過ごしてきました。仕事中に何度もお腹の張りや痛みを感じたこともありました。しか仕事中は身体を休めることもできず…💧なんとか安定期を迎えたと思った矢先に子宮頸管長が短いと言われてしまい…、仕事に行くのが怖くなってしまいました😢
しかし12月には発表会があり、これから準備が忙しくなると思うと、どうやって仕事をしながら身体を守っていってやったらいいのか分かりません…😢2週間後子宮頸管長が2センチ代になっていたらおそらく自宅安静か、入院となるみたいです💧入院=切迫流産?早産?になるということでしょうか(;_;)入院となり赤ちゃんが危険な状態になる前に子宮頸管長が伸びて回復して欲しいです💧しかし2週間後に回復してたからといってまた仕事をしていくうちにまた子宮頸管長が短くなって、結果、一番最悪なことになってしまったら…💦
と思うと今からなんとか仕事の負担を減らして身体を守りたいです(;_;)
そこで園長に相談してまずは次の病院までの2週間、勤務時間を短くしてもらうように言いたいと思います💧今のシフトはまだつわりがあるため💧朝起きるのが辛く朝は9時に出勤して、そこから18時まで+行事前は残業2時間…というシフトで働いています💦正直夕方はよくお腹が張ります💧
また園庭がない園なので、まだ雪が降るまではお散歩に連れて行かなければならず(往復20分くらいの公園や河原まで)お散歩の引率はどうしたらよいのか…😢
職員不足でフリーの先生がいなく、一人担任というプレッシャーから、書類や行事、毎日の保育を考えると、1月に産休に入るまでの間はなんとか負担を減らして仕事をしないと…と思いますが、昨日の検診で仕事をするのがいっきに怖くなってしまっています…😢💦
2週間後、子宮頸管長も回復していたら産休まで思い切って仕事の時間を9時~13時位に短くして欲しいと言って、早めに帰宅して安静にしたいと思いますが💦もし回復してなかったら…仕事はこの先どうしたらよいのでしょうか😢考えすぎて不安で 怖くて仕方ありません😢

No.2012430 13/10/12 15:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧