注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

犬&ネコの飼育マスターの方っ

回答12 + お礼9  HIT数 2138 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
13/10/21 10:00(最終更新日時)

オス(←たぶん)の子猫(グレー)をウチで面倒見ることになりました。
うちにはメスの5歳半のMダックスが居ます。

今現在グレーは950g前後あります。
自分で調べたところ生後2カ月前後ではないかと思います。
うちに来て1週間くらい。
その前は別のお宅に居付いていて3~4週間くらいエサとトイレの面倒を見られていました。
それ以前のことはわかっていないそうです。
グレーだけ庭に居たそうです。
そのお宅ではグレーが来る前から居付いてた、血の繋がっていない成猫の夫婦&
その子猫といっしょに居ました。
義理の親からも受け入れられて子猫とも兄弟のように遊んだりしてたようです。
グレーが成猫夫婦(両方)のお乳をさがしてる様子も見ました。

ねこに詳しい方にここでいろいろ教えていただけたら嬉しいです。
教えていただきたいことをちょこちょこ書いていきます。

犬と猫の付き合い方。
今犬が1階グレーが2階が主な生活場所にしてます。
二匹が顔を合わせるとグレーはフー!!となりそれに反応した犬はワンワンワン!!です。
犬がいる時でも、グレーはエサがあると落ちついてます。
犬はグレーがいると好物があっても食べようとしません。
けど犬もおとなしい時は私が抱っこして近付けたグレーの体をフンフンかいでます。
でも鼻を使わない時は目がギリギリした感じグレーをガン見しカタカタ震えてます。

グレーの体重とか体格について。
大人になった時の体の大きさがあまり大きくなってほしくないという思いがあるのですが、今フードをふやかして与えているのですが表示の通りより少し少なめにあげていれば大きくなりすぎないでしょうか?
バランスの良い食事を与えていれば病気に強くて少し小さめ~標準くらいの体格
に収まってくれますか?
それともこの時期はまだしっかり食べさせて、もう少ししたら落ちついた食事量にすればいいでしょうか?
食欲がものすごくてこのままではあげればあげるほど食べそうです。
前のお宅に居た時も他のこの分まで食べてたそうです😱

タグ

No.2013604 13/10/15 14:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧