注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

結婚式の服装にまで口出しする親

回答8 + お礼3  HIT数 2803 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
13/10/15 22:39(最終更新日時)

…といっても、私が結婚するわけではなく、私が私の女友達の結婚式に行く服装です(^◇^;)

来月、女友達が結婚します。
私は式から参加する予定の大学院生です。

変な話なんですが、新郎新婦はどちらも大学病院のドクターで神前での挙式です。
ド田舎で凡人、昔気質の母はそれを気にしているらしく、やたらと私の結婚式の格好に首を突っ込んできます。。

清楚が1番だからそれなりの値段のワンピースドレスで、アクセサリーはいらないとか、髪は巻かないほうがいいとか色々言ってきます…(ー ー;)苦笑

直接言いましたが、いくら主役は花嫁さんとは言え、私だって女です、華やかな場では綺麗にしたい気持ちがあります。

それなのに、自分では不器用で不安だから美容院でセットしようかなと言ったところ、「そんな必要はない!そのまま行けばいい。」、着て行く購入予定のワンピースを見たら、離れて暮らしているにもかかわらず、「変だから選びに行ってやる」など…。(ー ー;)
服には5〜6万かけたっていいとまで言っていて、ヘアメイクのみならずアクセサリーもなしがいいとか言っといて、服だけ高いのなんて基準がチグハグで、訳わかりません。
だいたい、その正装にアクセサリーも無し、ラインすら引かないメイクで行ったらどー考えても、「服に着られてる人」でおかしいだろ!(ー ー;)
それも、ザ☆日本人な地味顏なのに…。

こんな母どうしたらいいですか?
反論するとキレます。
逆に私を病気扱いしてきます。絶対、更年期障害なんだろうけど…

No.2013751 13/10/15 21:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧