注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

知らない男性から告白されたけど…

回答8 + お礼9  HIT数 3117 あ+ あ-

OLさん( 43 ♀ )
13/10/20 20:48(最終更新日時)

バツイチです。
離婚してからの20年間は、時々彼氏は出来ましたが、私に再婚の意思が無く別れを繰り返しました。

今でも再婚するつもりはありません。

それが、昨日の夜…
知らない携帯番号からの着信があり、仕事関係かと思い、出てみると…

『急にすみません。2ヶ月くらい前にあった、飲み会に参加した者です。覚えていませんか?お寿司屋でお会いして二次会にカラオケに行ったんですけど…』

『2ヶ月前?飲み会…カラオケ…?』

あー、なんとなく覚えている…ような…

上半期の決算が終わり、同僚達と飲みに行った…

私は、その飲み会でその男性と電話番号を交換したと言うんです。

その人は、新幹線で3時間弱の距離の支店にいて、たまたま出張で本社に来ていて飲み会に参加したそうです。

男性が住んでいる場所は、私が小、中、高と過ごした場所で、その事を話すと
『えーっ、そうなんですか?』
と、驚いていました。

番号交換するほど仲良くなったのなら、その話をして地元話で盛り上がってるはず…

それでいきなり
『遠距離ですが、付き合ってもらえませんか?』
と言われました。

私は、顔も覚えていません。

もっと近くの方と恋愛するべきでは?

と言いましたが、『僕の近くにはあなたがいないんです。あなたでないとダメなんです』と、熱烈アピール。

ちょっと考えさせてください。
そう言って、とりあえず電話を切りました。

それで、今日出勤してからその人のことを調べると、確かに支店に存在しました。
28歳の独身の男性でした。

私は、いくら酔っ払ってもよく知らない人に携帯番号を教えたりしません。

ということは、誰かが私の番号を教えたとしか思えません。

2~3日したら、また電話します。

そう言っていましたが、何だか釈然と
しません。

明日か明後日には電話があると思いますが、とても憂鬱な気持ちです。

電話があったら、ちゃんとお断りするつもりですが…

新手の詐欺?
なんて思ってしまいます。

携帯番号を知っていて、メアドは知らないようです。

訳がわかりません…。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

悩み…というか、何だかモヤモヤした気持ちを聞いて頂きたかったんです。

No.2014968 13/10/18 23:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧