注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

派遣雇用について経験ある方教えて下さい

回答4 + お礼0  HIT数 853 あ+ あ-

悩める人
13/10/22 16:08(最終更新日時)

派遣の短期仕事をしようかと考えています。

派遣社員は未経験です。

ハローワークで求人を見ていると、年内までの2ヶ月くらいの仕事をちょこちょこ見かけるのですが、こういう短期の派遣仕事は期間が終わったらそれで「はいさよなら」って感じで、その後ややこしいゴタゴタもなく綺麗さっぱり終える事が出来るものなんでしょうか?

終わった後も「こんな仕事があるけど、どう?」なんて勧誘されたりするんですかね?

例え短期だろうと住所電話番号名前なでを登録すると思うので、雇用期間が終わった後にゴタゴタがないか気になります。

また、源泉徴収票なんかはきちんともらえるものなんでしょうか?

仕事は派遣先の会社で行い、給料は派遣会社からもらうという形になると思うのですが、勤怠状況などは自分で派遣会社に報告するんですか?

残業をどのくらいしたとか、欠勤した時とか、色々あると思うんですが、そういう勤怠状況が分からないと派遣会社の人は給与算出が出来ないですよね…

それとも派遣先の会社の人が派遣会社に報告するんでしょうか?

タグ

No.2016334 13/10/22 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧