注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私の考えは、おかしいですか

回答9 + お礼2  HIT数 2182 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/10/26 17:17(最終更新日時)

旦那方の親戚との付き合いについて、皆様御意見下さい。

義父(60代)は二人兄弟の長男で、義父の母親(80代)も同居しており、義母と3人暮らしです。
義父の弟一家は隣の市に住んでいます。

義母(50代)の両親(ともに80代)は健在で成金です。遠方に住んでいますが、頻繁に来ます。義母は自分の親をすごく鼻にかけていて、【私はお嬢様よ】って態度です。

義母はとにかく自分の親兄弟を優先しようとし、私たちにも強要してきます。

例えば私が出産したとき、義母は一番に両親と弟に連絡。出産翌日に義母、義母の両親、義母の弟一家全員で来ました。

一方義父方の祖母は落ち着いたら行くねと退院日に来てくれました。私の兄弟親戚も、退院してから来てくれました。

私たちが新築した時、新築御披露目は両家一緒の日に招待していたのに、御披露目前に勝手に義母と義母両親が来ました。
ちなみに私の両親から少し援助があり、義親からは援助なしでした。

義父方の祖母も伯父もいい人で、いつもお祝いをくれます。
私の親族も義父方も皆同等以上のことしてくれるのに、義母と義母方親族を過剰に優先することにモヤモヤしています。

嫁の私には関係ないかもしれませんが、嫁いだ身で親離れできてない義母が嫌でたまりません。

私はこれからは義父方親族を優先したいんですが、私の考えはおかしいですか?

No.2017742 13/10/25 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧