注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子供の中学卒業を機に離婚、転居したいのですが‥

回答2 + お礼2  HIT数 3229 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
13/10/29 12:54(最終更新日時)

中学2年の発達障害の子供1人の母親です。子供が卒業したら旦那との離婚と実家近くに引っ越すことを考えています。旦那とは、別居中です。
ご相談したいのは、今後の事で、経験者の方のお話を聞かせていただけたらと‥子供は、進学希望で実家近くの高校を考えています。(今後、勉強に不安が出てきたら、特別支援学校も視野に入れて考えています)県外受験になりますし、引っ越し、離婚手続きなどやるべきことは山積みです。今から少しずつできること、やっておけばいいことなど教えていただけませんか?
転校は、子供の情緒面と学校の支援継続のため、できません。私は、病気があり足を悪くしたので今は働いていませんが、資格取得の勉強中です。幼児教育関係の資格、免許を持っています。
子供の進路相談を控えて考えておきたくて来ました。高校入学前に転勤などで大変だった方のお話も参考にさせていただきたいです。
すぐにお返事できない時もありますが、よろしくお願いします🙇

No.2018575 13/10/28 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧