注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

正しい選択ができません。

回答34 + お礼7  HIT数 5712 あ+ あ-

琉綺( 23 ♀ DklECd )
13/11/06 21:09(最終更新日時)

私は両親に嘘をついて仕事をしています。
私は栄養士の資格を持っていてその資格を活かせる病院で勤務していました。
ですが私の友達が1人暮らしの家に泊まりに来たり、その友達と毎日朝まで遊んでいくうちに体が限界になりその仕事を辞めました。
その前の仕事もこれが原因で退職し、私はもう栄養士として勤務したくありません。
今はバイトを2個掛け持ちしています。
私の両親はせっかく栄養士の資格もっているんだから栄養士以外の仕事は認めないと言います。
20歳過ぎてバイトなんて低レベルの人がやることで私がやるべきものではないと言います。
なので栄養士の仕事を辞めてバイト生活を送っているなんて言えません。
今は栄養士の仕事に行くといいバイトしています。
給料明細もバイト先のパソコンで明細らしき書式があったのでそれを栄養士の給料と照らし合わせて作り見せています。
栄養士の前の仕事を辞めて栄養士の仕事の給料が出るまで2か月あり、
1人暮らしは厳しいと両親の判断で今は実家にいます。
1か月3万入れてくれればいいとのことなのでそれはバイトの給料から払っています。

ですが、昨日私が車で接触事故を起こしてしまい、
今までなんとか隠せていたものが壊れそうになっています。
車の保険料は負担してくれるそうですが、
きちんとその分は返してもらう。
とか、栄養士の仕事で13万もらっているのになんでバイトする必要がある?
とか言われています。

言い忘れましたが、
両親は1つのバイトは知っています。
栄養士の仕事が終わった後にやっていると言い許可をもらいました。

私は今さら全部言ってこの生活を終わらせたくありません。
話してバイト先に迷惑をかけるのも嫌です。
私は今のこの生活が好きでやっと生きてるって思えるようになったんです。

このまま嘘をつき続け、給料明細など文書偽造をし続ける毎日は辛いです。
でも全部言って今の生活が壊れるのも辛い。
私は今正しい選択ができません。

みなさんはどう思いますか?

タグ

No.2018685 13/10/28 11:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧