注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

適応障害の治療

回答3 + お礼1  HIT数 1454 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
13/11/02 09:35(最終更新日時)

今年の7月に大好きだった祖父を亡くしました。両親がいないのでずっと育ててもらいましたが、今年の6月に末期のガンが見つかりました。それからわずか1ヶ月後の事でした。ショックを通り越して通夜や告別式の記憶はないです。
それから動悸や吐き気、胃の痛みに襲われいろんな病院に行きました。分かった事は「ストレスによる胃炎」と「祖父の死による適応障害」でした。それを証明するように今、友達と会ったり出掛けたりするのが億劫です。大好きだったカラオケ等も行きたくありません。薬は飲んでますが、頭痛や腹痛に悩まされます。適応障害はストレスの元を解決すれば治ると言われましたが、祖父が生き返る事は永遠にありません。毎日ダラダラしながら生きてるのが申し訳ないです。
結婚もしてますが、家事なども今は満足にできません。ふとした時に動悸や胃の痛みに襲われる事は今でもあります。治療法が分からなくて不安です。
同じような体験をした方はどのように乗り越えましたか?アドバイスや心構えを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

No.2020416 13/11/01 22:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧