注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

ナースです。入職後半年後の有休を使うことについて。

回答31 + お礼10  HIT数 5134 あ+ あ-

ノンノン( 30 ♀ Uu3KCd )
13/11/08 21:59(最終更新日時)

透析クリニックで働きだしてようやく今月で半年になり有休が使えるようになります。うちのクリニックでは、二つのフロアがあり一日11人くらいのスタッフでまわってます。有休もどんどんしてね、と入職時から事務長や上の人から言われてます。実際周りの先輩達も週休と有休を組み合わせて五連休くらいして旅行に行く人もいます。
そこで相談なのですが、入職して半年で年末年始に日曜日を挟んで五連休取るのはまずいでしょうか?うちのクリニックは透析なので日曜日以外やっています。盆やゴールデンウィークも関係ありません。先輩達は世の中が休みの間ではなく普通の日に連休をとって旅行に行く方がほとんどです。もしくは子供が長期休みだとか、、、
私は夫とグアムに行きたくて休みをとりたいんです。夫は営業マンで平日に連休は絶対とれません。盆、年末年始、ゴールデンウィーク、土日祝日休みです。
私は来年で31になり、そろそろ子供が欲しいなと考えています。来年には妊娠して、再来年には出産できたらいいなと。それは職場のスタッフたちも早く子供を作った方がいいよと言ってくれているので入職してまだ浅いからというのは気にする必要はないよと言ってもらえています。
なので、、妊娠する前に海外旅行に行きたいというのが本音で。
そろそろ来月の勤務希望を出す時期になりすごーく悩んでます。そしてたまたま行きたかったプランに一つだけ空きが出て奇跡的に仮予約ができちゃったんです。その入金が来週までなので年末年始に連休をとらせてもらいたいことを上司に言わなければならないんです。うちの職場はすぐ、なんでも話が広がるのが早いのでほんとに信頼できる先輩2人に、旅行に行きたくて、旦那の事情も話した上で年末年始に連休取るのはまずいか聞いてみたらあっさりと周りと休み希望が、かぶらなければいいんじゃないと言われました。
半年たったし、周りもバンバン有休使ってるし私も、、と考えてもいいのか、まだ入職して半年。年末年始に休むのは生意気か、、かなり悩んでます?どなたかお力添えしていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

No.2021382 13/11/04 12:37(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧