注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

私は過保護でしょうか?

回答13 + お礼5  HIT数 3540 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/11/08 23:49(最終更新日時)

来週の土曜日私の祖母の法事があります。

主人と子供たち(低学年の姉妹)は
祖母と面識はなく
主人は仕事、子供たちは学校があるので私だけ出席します。

そこで子供たちのお留守番の事で主人に相談したところ喧嘩になりました
私は小学生とはいえ法事の場所まで特急を使って二時間の距離に行くこと、主人は原付で1時間の現場まで行くので
何かあった場合すぐにかけつけられる距離ではないので私の母に子守りをお願いしたい
もし主人が疲れて帰ってきて母に会うのがしんどいなら私は欠席しようと思ってると言いました

そしたら主人は
法事にいきたいけどあれはヤダこれはヤダでなんなんだ、もう小学生なんだから留守番位できるだろ
キッズ携帯持たせてるんだから大丈夫
お前の言ってることはきりがない事
1時間で俺はかけつけられるんだから心配ない
これも勉強だと言われてしまいました。

きりのないことなのかもしれないけど
わざわざそんな時に主人の言う勉強なんてさせなくてもいいと思うんです。
だったら私は欠席するとだけ言って
話は終わりました。

私は過保護なんでしょうか?

No.2021641 13/11/04 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧