注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼氏にお金を貸した後、どう付き合っていけはいいでしょうか?

回答6 + お礼0  HIT数 17364 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
13/11/07 05:50(最終更新日時)

同い年の彼氏からお金を貸してほしいと言われました。
3万です。

遠方の友人の結婚式や会社で買わされた販売協力の品、度重なる出張等が理由です。
今までもお金がなさそうだなーと思うことがありましたが、今回は突発的なことが多かったのもあると思います。

彼はもともと事情があり、しばらく短時間勤務で今までお給料も6割くらいでした。
加えて会社で買わされた車のローンも最近までありましたが、それは終わり冬のボーナスはきちんともらえるので、返してもらえます。
(彼とはプチ遠距離ですが同じ会社です。)
今月の給料が入ったら返すとのことですが、返ってくるとは思わずに貸すつもりです。

明日お金を渡す予定ですが、そのときにもう何が起こっても二度と貸さないと伝えようと思います。

彼が私にお金を求めてくるということは、私を本気で好きじゃないのかなと思いました。
最近、ただでさえ都合の良い存在なのかなとも思っていました。
きっと皆さんもお金貸してという時点でそう思いますよね。
ですが、今は私自身別れる踏ん切りがつきません。
まだどこかで彼が好きな自分がいます。

こんな状態で、今何が出来るかなと考えたら、これからもっと彼のお金の使い方に突っ込んでいこうと思うんですが上手くそう出来る方法はあるでしょうか?

もともと、彼自身お金の使い方は良くないと感じているらしく、私と会っているときに使ったカード決済のレシート等は私に渡してきていました。
同じ会社なので彼のお給料も大体わかるし、私が上手く管理出来る状態にすれば少しは変わるのかなとは思いまして…
(あまり期待は出来ませんが…)
彼自身もお給料がやっと通常通りにでるようになったので、貯金をしはじめていた矢先とは一応言ってました。

最近、上記の通り付き合いが彼主導になっていて上手くいってなかったこともあり、とりあえず付き合いを続けていく上でもこれはチャンスかなとも思います。
言い方が悪いかもしれないですが、ウザいと思われずに彼をコントロールしたいです。

まとまりのない文章で申し訳ないですが、何かアドバイスいただければと思います。

No.2022511 13/11/07 00:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧