注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

彼氏と私と元カノ

回答14 + お礼4  HIT数 25526 あ+ あ-

OLさん
13/11/14 02:37(最終更新日時)

同じ職場に付き合っている彼氏と、彼氏の元カノがいます。元カノは私の先輩なのですが、社内に女性が数人しかいないので、時々会社帰りに女子会のようなことをしたり、誕生日にはプレゼントをあげあったりと、仲良くしています。

会社全員で飲みに行ったりすることもあるので、座席によっては私と彼と元カノの三人で話す状況になってしまったりもします。

悩んでいるのは、私たちが付き合っていることを、元カノや職場の人に話していないことです。

元カノが、彼のことを相当好きだったことは、二人が付き合っている当時、聞いていましたし、多分別れてからも気持ちをひきずっているようで、新しい出会いを求めて合コンなどもしているようですが、特定の彼ができる気配はありません。

二人が別れてから、私と彼氏が仲良くなってきたので、とても嫌そうにしていましたし、だんだん元カノを誘わず少人数で飲みにいくようになり、『なんだか淋しい』と言われたり、泣きながら付き合っているかどうかを問われたこともありました。

その時はまだ付き合っていなかったので、付き合ってないですと答えましたが、その頃から私も前の彼氏とうまくいかなくなっていたこともあり、彼を意識するようになっていました。

実際に付き合い出してからも何度か探りを入れられましたが、『そんなわけないじゃないですか、ただの飲み友達ですよ』とか、『彼氏なんて欲しくないですから』などと、そっけなく笑い飛ばせば彼女もその場では納得してくれました。

でも疑いは消えてくれてないようです。

私は二人が付き合い始めて嬉しそうにしていた時も、別れた時も、彼女から報告を受けて知っています。

別れた直後は激やせして落ち込んでいたことも知っています。

自分が彼に対して至らなかったことを後悔して、相談されたこともありました。

でも結局は彼が振る形で、二人はもう既に終わっています。復縁したいと彼女から相談されましたが、そんなとを考えるには別れてから日が浅すぎますよ、とアドバイスしたこともあります。

それから一年数ヵ月で私と彼が付き合うことになりました。

いま、私と彼氏は順調です。ただ、付き合い始めたことはどうしても、元カノに言いたくありません。

職場にばれたくないですし、元カノに職場などで取り乱されるのも、困ります。

彼には気持ちがないですし、今好きなのは私のことなのですから、言ったところでなにがかわるわけではないんですから、なるべく波風を立てたくないのです。

私が前の恋愛で辛い思いをした時に、彼がそばにいてくれて、色んな話をして、本当に支えになったので、大切な存在です。彼と絶対に結婚したいと思っています。

いつ、結婚ということになるかは今はわかりませんが、結婚が正式に決まってから彼女に報告をしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。

このまま彼女を騙し続ける形でずっと黙っていたら、オオゴトになるような気もして、少し心配です。

No.2022968 13/11/08 03:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧