注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

モラ夫…めんどくさい!

回答30 + お礼30  HIT数 25208 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
13/11/13 21:55(最終更新日時)

モラ夫旦那…めんどくさいです。

何かにつけて文句ばかり。
『あーイライラする』から始まります。

『俺が今日、夜食いたいと思うものを察して用意しとけ!昼間ぎとぎとの焼きそばもらって食ったから油っこいもの食いたい気分じゃないんだよ!』

↑私は、もちろん焼きそば食べたなんてしりません。

『は?だったら今日は○○が食べたい♪とかメールでもすれば?連絡がめんどくさいなら食べたいもの買ってくれば?後でお金渡すから。その時に食べたいものなんて分からんよ、普通。』言ったら…

『そのくらい分かれよ!察しろ!』と言われました。

無理ですよね?

しかも、旦那は野菜嫌い魚も骨が沢山あるものは『イライラする!』…っと始まります。

基本的に、肉食の為食べる物の範囲が狭くなります。しかし…

『さっぱりしたものが食べたいんだよ!』と…

↑肉食の人のさっぱりしたものってなんですかね?(笑)ちなみに、豆腐は食べられるので湯豆腐とかしますが…

『他に何かねーの?』と言われます。
むしろ、私が聞きたいですよね?(笑)

『んじゃ、何が食べたいの?』と…ハァ…疲れる。

旦那はどうやら、居酒屋みたいに注文したものが家庭でも同じように出てきて当たり前のようです。

しかも、一品づつです。食べ終わるタイミングで次を出せと…ハァ…疲れる。

食べ終わったから次を出すと『今休憩してんだよ!言われてもいないのに勝手にだすな!』

↑そう言われたので出さないでいると『食べ終わってんだけど?なんで次のつまみ持ってこねーの?』

↑毎回、こんなんです。ハァ…疲れます。くだらなすぎて。

さっき、旦那に『最近の言動・行動はモラハラっていう一種の精神的病だから病院行ってきたら?』ってメールしてやりました。

『色々、やることが多くてストレスが溜まってるだけです』と返信がきました。

病人に仕立て上げなければ、私がおかしくなりそうだったので…

ネット検索で、モラ夫は治らないという内容が殆どでした。離婚も視野に入れないとですかね。

自分自身がやってることが、モラハラなんだということを少しでも理解して欲しくて『モラハラ』という言葉をメールに残しました。

気になってネット検索すればいいかなぁ~と思って…無理かなぁ?(笑)

No.2023414 13/11/09 11:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧