注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

統合失調症が身内にいたら

回答16 + お礼16  HIT数 10600 あ+ あ-

通行人
13/11/13 19:13(最終更新日時)

統合失調症で外出恐怖症になってしまいました。

仕事にはどうにかいけていますが、スーパーなど、一人でいけず、最近は弟たちに頼ってばかりです。

両親を早くに亡くし、必死で二人の弟を育てて来ました。

やっと下の弟も働ける年になりましたが、そんな時に統合失調症になり、数少ない親戚たちにはドン引きされ、弟たちにも迷惑をかけています。

このままでは、弟たちの足を引っ張り、彼らの将来に負担をかけてしまうのではないかと悩んでますがどうすることもできません。

弟たちには彼女がおり、結婚も考えているようです。

身内に自分のような人間がいることが、弟たちにマイナスになるのではと不安です。

医者には治ることは難しいと言われました。

治療はきちんと続けていくつもりです。

皆さんなら相手の身内に統合失調症の方がいる場合、やはり躊躇しますか?

No.2023887 13/11/10 15:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧