注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

叱りすぎてしまう

回答18 + お礼3  HIT数 4177 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
13/11/13 11:46(最終更新日時)

年中の娘がひとりいます
すごく優しくていい子なんですが、いつもキツく叱ってしまいます(T_T)

すごくマイペースで何でもすぐに忘れる性格で、ついイライラしてしまいます
あと、ひとりっこなので強くなってもらいたい気持ちから厳しくしてしまいます

娘の優しさに何度も救われてるのに、優しくできない自分

因みに旦那は一切叱らないので娘にとっては優しいパパです

「ママのことだーい好き!」「ずっとそばにいてあげるからね☺」「いつも美味しいご飯作ってくれてありがとう」
手紙をくれたり口で言ってくれたり…。風邪を引いて横になってたら「寝てていいよ」と言ってひとりでお風呂に入ってくれたりもします。

最近、私の顔色を伺うようになってる気がします。怒ると萎縮しています。

明日からでも叱り方に気をつければ、娘が負った恐怖心は消えてくれるでしょうか。まだ間に合いますか?

No.2024133 13/11/11 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧