注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

初めてのいじめ?!

回答5 + お礼0  HIT数 1205 あ+ あ-

学生さん
13/11/14 14:39(最終更新日時)

さっきのことです。私は高校生なのですが、最近、学校の音楽祭にむけて練習をしています。私はいつもクラスでは友達と2人でいるのですが、突然その友達が音楽祭にいかないことになりました。なので、あまり他のクラスのメンバーとは喋らない私は、どうせ練習にいっても1人になるので、途中からいかないことにしました。そして昨日、突然ダンスのセンターを決めることになり、誰も出てこなかったので、仕方なく半強制的な感じで私がすることになりました。けれど私は元々あまり練習に行ってないので踊れず、後ろで踊っている子たちによく文句を言われました。センターやからもっとちゃんとやってやとか、踊れてないのは今までさぼってたからやろとかです。(あと、視線も怖いです)で、今日の朝、遂にセンター失格と言われ、他のこがセンターをすることになり、私は一番後ろで
踊ることになりました。私はもう、後ろで踊るこたちに文句を言われることがなくなったのでむしろ一安心していたのですが…。
今日の放課後のことです。
みんなからにらまれたり、足を踏まれ足りしました。ほかにも、練習の休憩の時に、他の女子は(なんかわざとらしく)全員でかたまって喋っているのですが、私はとくにすることもないのでひとりで壁にもたれてけいたいをさわっていると、突然一人の子が横にきて、私を思いっきり肩で突き飛ばすように押してきました。まるで、どけとでも言うように。さらにその後、携帯さわってたら練習できへんやろ、ポケットに直しやといって、わたしを睨みながらまた女子のグループのなかに戻っていきました。(その時全く練習はしていなかったし、その後もやりそうな感じではなかったです。)
もうわたしはつらくて仕方がなく、用事があるといって途中で抜け出してきました。
これって文にすると結構小さいことに思えるかもしれませんが、ある意味いじめですよね。皆さんならこんな時どうしますか?
PS…でもここで逃げたら私の負けなので、最近は一応練習にいっています。

No.2025173 13/11/13 18:46(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧