注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お母様方のお茶会にて

回答18 + お礼3  HIT数 2495 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/11/16 10:00(最終更新日時)

どうやら私は“つまらない人間”のようです。

子供を通して仲良くなったお母様方が何人かおります、何度かご自宅に招いて頂きお茶会をしました。

保護者製作のプレゼントを先生にあげる企画があり、材料持参で一人のママ友の家に集合となりました。

私は工作が好きなので出来れば正直、自宅で一人でじっくりと作りたかったのですが、せっかくお誘い頂いたので参加しました。

でも結局は、ほとんどがお茶会で終わりました、一応皆さん手は動かしていましたがおしゃべりの方がメインでした。

そのおしゃべりと言うのが…噂話かその場にいない父兄の悪口でした。

私は噂話などは根拠がないものだと思っていますし、身近な人間の悪口を大勢の前で話すのもどうかと思い黙って黙々と工作をしていました。

そうしたら一人のお母様が私にも何か面白い話はないかと振ってきました…正直にありませんと答えたら上記のように“アナタってつまらない人ね~悪口とかも言わないし”と。

そのあと私が“マイペース”“怒ったところを見たことがない”“子供に甘い”とか散々言われました。

私をお茶会に誘ったのは新しい情報網を開拓したかったからだとも知りました。

ちなみにプレゼント用工作は私だけ仕上がりまで行きましたが、お母様方から“ここはこうした方が~”とダメ出しされました。(笑)

もう誘われることもないでしょう、仮に誘われたとしても参加しません。

ここに書き込みして少しスッキリしました。

独り言にお付き合い、ありがとうございました。

No.2025381 13/11/14 09:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧