注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

離婚を考えてしまいます

回答18 + お礼0  HIT数 3160 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
13/11/20 01:57(最終更新日時)

10歳年上の旦那と結婚して1年、8ヶ月の子供がいます。結婚してから些細な事でケンカが多く離婚も考えてしまう程でした。でも生活の事や子供の事を思うと離婚に踏み切れず、少しでも家族円満になりたくて、ケンカ越しにならないように旦那に気を使い、ギャンブルで無くしたお小遣いを勝手に生活費から抜かれても笑って許してきました。仕事から帰ってきてもゲームばかりで、子供がグズっていても放置です。自分の身の回りの事すら何もしません。そんな旦那に注意すると舌打ちされたり怒らせてしまうのです。旦那は、怒りっぽい性格で自分勝手、起動哀楽の激しい人です。言い返しても倍にして言い返されてしまうので、いつも言いなりで私の考えなど通った事がありません。そして、私は、ストレスが原因でこの前、胃潰瘍と十二指腸潰瘍で入院し、子供に寂しい思いをさせてしまいました。これから、何十年も旦那の顔色を伺いながら気を使い生活していくのかと考えると、ため息ばかりです。
私が幼稚なだけなのかもしれませんが離婚したいです。でも、私1人で子供を食べさせていけるか不安もあります。
長々とすみませんが、皆さんのご意見聞かせて下さい。

No.2026896 13/11/17 23:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧