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閉店時間

回答14 + お礼1  HIT数 10275 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/20 12:20(最終更新日時)

罪悪感が残って仕方ないのでこちらで吐き出させて下さい。

クリーニングの受付しているのですが、日曜日の遅番担当で久々に入りました。
いつもの日曜よりお持ち帰りが多く、受付も普段通りだった為、洋服につける番号の札を1着1着付ける作業も後回しになったりで バタバタしていました。
閉店30分前になり、普段ならレジ締めを行い、報告書などを書く作業を行いつつ、レジをまた再起動し、受付出来るようにしていますが、お客様が10着から15着の洋服を持ち込んできたお客様が3人たてた付けに来店し、お持ち帰りも大量の為にかなり時間がかかり、閉店ギリギリまでお客様対応に時間掛かりました。
閉店時間になり、閉店を知らせる立て看板も置き締めの作業と店内の片付け、翌日の準備に取りかかっていたら、持ち帰りだけのお客様が、、、、お持ち帰りだけだからと思い対応して、すぐにシャッターがわりのネットをカウンター前に掛けて、締めの作業に取りかかっていたら、8時10分に受付のお客様が、、、、ネットが掛かっているのを見て、お客様『ダメ、、、?閉店って何時なの?』
私『申し訳ありません。もうレジを閉めてしまいましたので、、、、(本当はまだ閉めていない)』 お客様『ダメなの、、、?』
私『申し訳ありません、、、。』

お帰りして頂きました。

それから 閉店30分前から3人受付した分の洋服の番号付けを翌日に持ち越して、閉店作業して金庫もインショップの為、そこの店長さんに渡して帰りました。

10分も遅れて来た、閉店時間を把握していないお客様も、、、、と思いますが、お客様にしたらきっと『たった10分なのに』なのでしょうね。
目の前に店員いたのに。対応して貰えなかった。と去って行くお客様の背中がそう語っているようでした。

あ~あ~、、、

すいません。愚痴です。

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No.2027021 13/11/18 09:17(悩み投稿日時)  

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