注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

旦那の気遣い

回答15 + お礼11  HIT数 3773 あ+ あ-

専業主婦さん( 24 ♀ )
13/11/27 07:49(最終更新日時)

こんばんは
1歳2ヶ月の娘と2ヶ月の息子で双子のママです
年子で双子でとても大変な毎日を送っています
旦那の事なのですが
私的にはもっと手伝ってほしいと思う日々です
一人目が産まれた時よりはしてくれてますが一気に3人にもなると本当に大変です
上の子もまだ夜何回か起きますし双子も1人ずつ起きたりして1〜2時間ごとに起こされます
旦那には夜起きてもらうのははなから諦めているんでいいんですが普段もう少し気をきかせて手伝ってほしいんです
今までも何度か言ってるんですが旦那には私が毎日忙しそうにしてるように見えないのかと思えます
例えばご飯など作っていて2人同時に泣いていても気にせず私に任せっきりとか
旦那はずーと晩酌してるのでご飯食べる時間違うのですが3人寝かしつけに一苦労で寝室から戻ってきて一息つく間もなくめしっ!と言われます
寝かしつけしてる途中でも言ってくる時があります
ご飯の事でも何度かもめてるんですが
旦那の分は作って置いてあり自分でご飯の用意して食べるように言った事もあります
自分でしてくれる時もたまーにあります
かと思えば自分でしてて言うとそんなんもしてくれへんのて言われる時もあります
私からすると毎日普通に自分でご飯の用意して食べてほしいと思ってます
旦那は元々自分が食べた食器すら流しにつける週間もありません
何もしない人です
喧嘩した時に俺の事は何もするな自分でやるからほっとけとも言われた事ありますがたいがい頼まれます
子供の面倒も気まぐれです
本当に大変な時は手伝ってくれない時多いです
子供が静かに起きて居る時に可愛がったりする時が多いです
スキンシップも必要ですが私からすると手に負えない時に気をきかせて手伝ってて思います
本人からするとだいぶやってるように思ってると思います
だから私がもっとやってて言う事にうざく感じてそうです
私が贅沢なのでしょうか
子供が1人だったり夫婦2人だけなら私も全部できるのですが流石に年子で双子となると子供達だけでもいっぱいいっぱいなので自分のご飯など私が忙しそうにしていたらやってほしいと思います
気遣いほしいです
甘いですかね
ちなみに今日もご飯の事で喧嘩になり
私が忙しいん見てわからへんのなど文句を言うと
ほんましょうもない女やなて言われました

No.2027733 13/11/20 00:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧