注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

バイト初出勤緊張です、、

回答5 + お礼5  HIT数 6164 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/11/22 10:53(最終更新日時)

明日、居酒屋のバイト、初出勤です。この歳で情けないんですが、、すごく緊張しています。

高卒で、接客業を社員として四年やってました。忙しい時は目が回るほど忙しい店でしたが訳あって辞めまして。コンビニバイトはしたことありますが、飲食系のバイトをするのは初めてなんです。

業務内容からして前職とは頭の使いどころが全く違います。正直、仕事が出来ると言われていたほうですがそれは行動の早さや視野の広さです。
個人経営の居酒屋バイトはテーブル番号が無いので、記憶力勝負になると思いますが記憶力がなく
注文品、お客様の顔と場所が分からなくなる気しかしなくて不安で仕方ありません。

また採用されたとき、接客経験が決め手でしたので、笑顔と明るさには期待されています。
期待に応えられるか、恥ずかしくない接客が出来るか、社員だったくせに使い物になれるかなど余計なことばかり考えてしまいます(>_<)
もちろん社員だったことの自信だけは捨てずにプライドなどは捨てて
謙虚に吸収していくつもりでいます。

お客様相手には緊張はしませんが、業務が難しそう、周りからの目が不安で緊張しています。

情けなく馬鹿みたいなんですがアドバイスお願いします!

タグ

No.2028539 13/11/22 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧