注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

どうしても月五万の食費にできません。

回答18 + お礼14  HIT数 9548 あ+ あ-

経験者さん( 40 ♀ )
13/12/02 23:15(最終更新日時)

主人、子供1人、私の三人暮らしです。食費についてなんですが、 よく提示板で月四万や五万円で 遣り繰りしてる人達がいますが💦
それって純粋に食費だけの金額なんでしょうか?外食や、日用品を含めてなんでしょうか?

うちは食費にいくらとは決めずに、食費、外食、日用品、で十万近く行きます。けっして贅沢なものは食べてないです、市場に行き、肉一キロ買い、2日分にして、他は野菜、もやし、キャベツで回鍋肉のたれを買って、2日連続で食べたり、モモ肉を四枚買って、親子丼と味噌汁と冷奴を3日間続けたり、カレーライスも3日間続いたり💦冷蔵庫には必ずジュースや、コーヒー牛乳やアイスコーヒーに、なんかんかお菓子もあります。(ポテチ、チョコレート、プリン等)みなさん、毎日、なにかしらお菓子やジュース飲んだり、食べたりしますか💦

私は幼い頃とても貧しい家庭で育ち、特別な日以外、お菓子を食べた事が無く、独身時代も給料のほとんどを家に入れていたので、自由になるお金が無く、結婚してから、お菓子への執着心が凄くて、毎日何か食べないと気がすまない状態です。1人で食べるのは嫌なので、主人と子供にも毎日、食べさせています💦💦

No.2029534 13/11/24 15:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧