結婚後にできた好きな人

回答27 + お礼26  HIT数 16603 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/12/02 12:02(最終更新日時)

誰にも相談できないので聞いていただきたいです。
結婚しているのに好きな人ができてしまい、その彼とのことで悩んでいます。

一目惚れでアプローチされ、結婚していることを伝えたものの、私も彼に興味があったため二ヶ月間毎日すごい数のメールをやりとりし、その後二人で10回ほど会いました。体の関係はありません。人生で一番好きです と彼も言ってくれましたが、私も同じ気持ちでした。
もともと主人に冷めていたこともあり、離婚しようか真剣に考えましたが、主人とは10代の頃から一緒にいて情もあり、出逢って数ヶ月の彼と比べるのは困難なことや、世間体なども気にして離婚はできないかも…と思いました。
悩み、情緒が不安定になり、出逢ってから何度か離れようとしたりを繰り返していましたが、お互いの気持ちがピークな時に、ハッキリと彼にさよならを言ってしまいました。
けれど、私は寂しくて、一週間後に、会いたいと連絡をし、彼からはまた繰り返すから友達になろうと言われましたが、私は駄々をこねてしまい、彼から「会わないことに承諾したのは自分には資格の勉強が一番必要だと思ったから」と言われてしまいました。実際に会っていた時に、好きすぎて勉強に集中できない とはよく言っていたので、嘘ではないのかなまだ私に気持ちをもってくれているのかな とそのときは思いましたが、懲り懲りしたのが一番だと思います。
けれど、試験に受かれば会ってもらえるのでは…とも考えてしまいます。

結局、主人に全部話し、今別居中です。私は全部話せば離婚になると思っていましたが、主人は別れたくないと言います。

最近試験が終わり、落ちたっぽいとLINEのタイムラインに投稿があったため、思わず連絡し、それに対して返事はきたものの、私は二ヶ月ぶりに連絡をとれたことが嬉しく、会いたいと送ってしまいそのメールを無視され、辛かったため、勉強と言ったのは縁を切るために言ったのか待ってていいのか分からない、ハッキリ言ってほしい と送りましたがそれも無視されてしまいました。

突き放すようなことも言ってくれず、沈黙なので辛いです。。彼はどう思っているのでしょうか。。

No.2030445 13/11/26 19:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧