注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

妻が離婚に応じてくれません。

回答30 + お礼7  HIT数 15871 あ+ あ-

通行人
13/12/08 15:01(最終更新日時)

性格の不一致で離婚したいのですが妻が離婚に応じてくれません。

『子供を一人親にしたくない』などと言い子供をだしに使ってるとしか思えません。
また、セックスもなければ会話も無い、目も合わせようとしないのに『貴方(夫)の事を愛している』と言います。

どういう意図だと思いますか?

妻はとても賢い女です。嘘も言わないので、言ってることは全て確証があります。
失言もまずありません。下手に出るとこちらが突け込まれるのでおちおち話も出来ません。

私は協議離婚を希望しています。調停を行っても妻があれだけ応じないのなら不調に終わるだけだと思います。そして何より裁判までは考えてないからです。
妻と二人、自営で商売をしているので、そちらの影響も考えての事です。

正直、私には好きな女性がいます。私の一方的な感情ですが…。その女性に迷惑がかかると申し訳ないので、ケジメをつけるべく妻との離婚を決断しました。12年間セックスレスだし、妻にはとっくに愛情のかけらもありません。自分が幸せだと感じないのでこの先も妻を幸せにする自信も気持ちもありません。私はもぅ50です。チャンスもこれからそうないでしょう。
妻は私の一回りも下で38です。
妻を幸せに出来ないような甲斐なしといるより、妻は頭も良く綺麗でスタイルもいいので、もっと他にいい男と一緒になった方が妻にとって幸せだと思っているのですが…離婚してくれません。

お金を払えば済むのでしょうが、私の年齢やこの先の仕事、老後の事を考えれば商売も続けたいしお金もそんなに払えません。離婚後の仕事の事も考え一人では到底無理なため今春から2名も雇っている労賃もバカになりません。
それでいて妻が出て行かないので 二重三重の負担です。

どうしたら上手く別れてくれると思いますか?

タグ

No.2031680 13/11/29 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧