注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

浮気と家庭環境

回答6 + お礼0  HIT数 1841 あ+ あ-

悩める人
13/12/08 02:49(最終更新日時)

2年半以上付き合っていた彼氏に浮気されて、別れてからもう1年以上が過ぎた者です。

その後、未練を無くす為に連絡先を消して、前向きに自分のことを精一杯にやってきましたが、2年半以上好きだった彼氏からの裏切りがショックで、せっかく好きになった人を信用できなくなり、すぐに別れたり、遊び程度で終わらせたり、全く長く続かないままで、今は恋愛してません。

また、私は小さい頃に父親が浮気して離婚し、母子家庭で育ちました。父親はその後再婚しています。母親が病気になった時も、私は一人っ子で当時まだ中学生でバイトもできず、誰にも頼れず、辛い思いをしました。父親からはちゃんと養育費も貰っていましたし、連絡なども取り合うほどで決して仲が悪いと言うわけではありません。

ですが、この家庭環境がだいぶコンプレックスというか、たびたびフラッシュバックしてきて、新しい恋愛をしても2つのことが重なります。
どうせまたそうなるんでしょって言う思い込みや、怖さが残ってます。
もちろん、みんながみんな、そうではないと理解しているつもりです…。

将来は結婚して子供に自分と同じような思いは決してさせたくないと、誰よりもそう強く思う気持ちはあります。

このように似たような経験がある方、
なにかこれからに向けてのアドバイスや、違う方面からの考え方などありましたら、お願いします。

No.2034169 13/12/06 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧