こんな私を許してくれますか?

回答15 + お礼14  HIT数 3254 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/12/10 12:07(最終更新日時)

こんばんは、私は強迫性障害を診断されたものです。強迫性障害についてご存知ですか?おおまかにいいますと私は確認行為や不完全なことに対して、わかってはいるんですが同じことを確認したりしてしまい、一般の人がなんらくこなせるものに対してかなりの時間をかけてしまう症状です。
その為会社の仕事が上手くいかず、現在お休みを頂いて病気の治療に専念しているつもりです。給料は収入の6割の保証され手取り月9万円の生活をしております。ですが、ひどいことに私は、母の手料理が小さい頃のトラウマで食べることができなくなってしまっていたんです。その為出来るだけお金をかけないように外食をしているんです。ですので金銭的に苦しいのに関わらず、母の手料理が食べれないってひどいことです。自分で調理するにも、家の食器は汚いとかいって何度も洗い直したりしてしまい、かなりの時間をかけてしまいますのでなかなか調理する気になれません。
そんな私を許せますか?
病気と戦いつつ、簡単で安い手料理を作れるようになり、家での食事ができるようになり、いづれは母の手料理も食べれるように克服したいです。ですがなかなか現実はそういかなく辛いです。こんな私を言葉で救って頂くことは可能ですか?

No.2034415 13/12/06 20:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧