注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

お子さんがいらっしゃる方、見てください

回答8 + お礼0  HIT数 1406 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/12/09 21:35(最終更新日時)

私には姉がいて、姉は子供が二人います。
男女の兄妹で、二人とも幼稚園児です。

姉は娘には高価な服を買い与え、着せ替え人形のように楽しんでいます。
トレーナー1着5千円から1万円。
スカートやショーパンも1着1万円弱はします。
スニーカー、ブーツ、レッグウォーマーやらネックレスやらヘアゴムなど、全て同じブランドで統一。
私と一緒に行った時だけでも5万円くらい使ってました。
クローゼットを見せてもらった時、姪の服はトレーナーやパーカーだけでも30着以上。
甥には普段500円くらいの服を着せていて、セールの時にたまにブランドものを1着2着買うくらい。数もかなり少なく姪の3分の1以下でした。

甥は自分のものは買ってもらえないのに、買い物やら撮影会にも付き合わされ、振り回されています。
一緒に買い物に行った時、あまりにも時間がかかるので、甥と二人でアイス食べに行きました。
その時甥に、「いつもこんなに時間かかるの?」と聞くと、「そうだよ。◯◯(姪)の服なんていっぱいあるのに沢山買うし、早く帰りたいって言ってるのに」と言っていました。

たまに甥と姪にお小遣いをあげていましたが、姉が甥の分も姪の服に使ってしまってたようなので、もう現金を渡すのは辞めました。

姉は元々女の子を欲しがっていたので、可愛いのはわかりますし、女の子なんだからオシャレさせたいのもわかります。
でもあまりにも甥との差が激しすぎて、私には姪を贔屓してるようにしか見えません。
男女のお子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、姉は普通ですか?
私は子供がいないので、教えてください。

タグ

No.2035512 13/12/09 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧