注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

離婚した元夫といる

回答15 + お礼2  HIT数 8066 あ+ あ-

パパパパンプキン( 30 ♀ 7EULCd )
13/12/19 08:34(最終更新日時)

先月、性格の不一致と自身の心身症、姑との折り合いの悪さが原因で協議離婚をしました。元夫は離婚したくないと言ってましたが、届にサインしました。

交際5年、子無し転勤族3年でした。

離婚後遠方の実家に戻りましたが、離婚を支持していた両親からもかなりイライラされ、申し訳ないので、ウィークリーマンションを借りながら就活をしていました。
ブランク有りですが看護師の資格があります。

不安定な状況の中、毎日、元夫から大丈夫?とメールが来て、「離れてみて本当に大切な存在に気がついたから、再婚を目標に一緒に暮らさないか」と言われました。

正直もう忘れて就活していましたが、心がかなり乱れ、思い切って週末に一度元夫の所に会いに行きました。
すると、すごく気持ちが落ちつき、すでに一週間一緒に暮らしてしまっています。
短期のパートも何故か探しています。

地元で就職するか、元夫の転勤先で仕事をしながら元夫と同居してみるかで悩んでいます。もちろん子供は絶対に作りません。

世間一般的にはかなり非常識な話だし、両親に対しても罪悪感で一杯です。

何度かダメだ!もう地元に帰らなきゃ!と毎日支度をして玄関まで行きますがかなり億劫なのです。

再婚は正直今は考えられませんが、一緒に暮らしたい気持ちはあります。
お互いに落ち着いてしまいます。
くだらない悩みで申し訳ありません。
どう考えてもおかしな話で。。

タグ

No.2036301 13/12/11 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧