注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

スポーツチーム

回答3 + お礼2  HIT数 751 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/12/15 19:35(最終更新日時)

主人の転勤に伴い、春に出身県に戻りました

子どもが三年間頑張っていたスポーツが続けられるよう、地域にチームがある場所を選んだのですが…

加入したチームは、監督・コーチさんの罵声が厳しく、楽しめないようです

前のチームも練習は厳しかったのですが、人格を否定するような罵声はなく叱られる理由を子どもなりに理解できていたようでした

親としては「叱るのは熱心に指導してくれるから。口は悪いけれど指導は的確。良いチームだよ」と声をかけてきました。

ただ、子どもの我慢も限界なのかもしれないと感じました

半月前に子どもが怪我をしたのですが、いつまでも「痛い」と言います

お世話になっている接骨院の先生から「ケガによる炎症も筋肉の張りも良くなっている。ただ動かしたいという意欲が本人になく筋肉が固くなっていることが心配だ」と話がありました

そして今の競技ではなく、他の競技を視野に入れるようすすめられました

本人は今の競技が好きなようで「中学校・高校で部活に入って続けたい。プロになる」と話しています。
実際にはプロになれるほどの熱心さもないので、近所の仲間と楽しむ程度と思いますが。

中学校に上がった時に今のチームの子たちと同じ部活に入ることを考えると、頑張って続けた方が良いと思うのですが…

・あと二年間、罵声を浴び続けるか

・前のチームに戻るか
(住んでいる場所が他県のため公式戦は参加できなくなります。練習も行けるときのみ。中途半端になるでしょう。)

・競技自体を辞めて、スポーツに限らず楽しめることを探すか…

親としてどうしたら良いのか悩んでいます

No.2037303 13/12/14 01:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧