注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

お金を盗むこと→責任をとること

回答10 + お礼3  HIT数 8678 あ+ あ-

働く主婦さん
13/12/15 18:40(最終更新日時)

私が勤めている職場で1日最終のレジ清算で一万円だったり三千円だったりと普通ならありえない金額がマイナスで過不足になっていました。
月に何回かこんな大金のマイナス過不足が出ているので今朝の朝礼でも問題になっていました。
社内では、誰かが盗んでいるじゃないかと噂になっていました。
今日、仕事が終わり事務所に行くと経理の人とレジの女の子が清算中でした。
なんとなくその光景を遠くで見ていると、レジの清算が終わったようで事務の人が少し目をそらした瞬間にその女の子が清算を終えたレジの中から一万円札を抜き取るところを見てしまいました。
ほんの一瞬の出来事でした。

私はすぐ事務の人に事情を説明しそしてもう一度、清算をやり直すとさっきは過不足はなくピッタリ合っていたのに一万円が足りませんでした。
店長を呼び事情を説明し女の子のポケットから一万円札が出てきました。追求すると何度も盗っていたことを白状しました。
今までの過不足を合計すると約20万円ほどなくなっています。
その女の子は今年の夏休みから入ってきて私がレジのやり方や接客を教えていたので今回のことがショックで仕方ありません。
過不足の金額も大金なので処分がどうなるのかわかりませんが、まだ19歳で未成年なので保護者に事情を説明し弁償してもらうほうがいいのか本部の上の方にも連絡し警察も通して話し合いをしたほうがいいのか店長と副店長は頭を抱えています。

皆さんなら未成年の子に対してどう責任をとらせますか?

タグ

No.2037521 13/12/14 16:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧