注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

第1子は出来損ないが多い?

回答33 + お礼6  HIT数 26506 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/18 22:58(最終更新日時)

第1子って出来損ない、失敗作が多いって本当ですか?
第1子って、母親の体内の毒素をたくさん受けて出てくるからとかなんとか言う文を何かで見たことあります。
だとするとああ、なるほどなと思う点がたくさんあるのです。
うちは四人兄弟ですが、私以外の妹弟みんな出来がいいです。
私が努力して努力してなんとかできるようになった事も妹弟は簡単に早々と出来たりとか…つねに惨めでした。
上が優秀で劣等感感じるならまだしも、下が優秀って死ぬほど惨めです。辛いです。
今まで生きていてつねに「惨め」と感じていました。姉ちゃんと呼ばれるたびに惨めちゃんと呼ばれてるようでした。
そんな訳で親や兄弟を頼ったり悩みを打ち開けたりとかしたことありません。
愚痴も文句だって言ったことありません。とにかく自分という存在が恥ずかしくて恥ずかしくて自分を出せませんでした。
女としても妹弟達に結婚、出産も先を越され…。恥ずかしさに拍車がかかりました。
私も焦って去年ようやく結婚はしましたが、なかなか子宝に恵まれず…ああこういうこともダメなんだな自分はと絶望しています。
大体そもそも出来損ないで生まれて来たのでは?とか考える時点で最低ですよね…
不妊の方の第1子率ってどうなんですかね?気になります。

No.2038560 13/12/17 02:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧