注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

直せない部分許せない部分

回答23 + お礼16  HIT数 2727 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ VnZKCd )
13/12/22 13:51(最終更新日時)

価値観が違うというのか、彼と納得出来なくて折り合いが着かず、ずっと拗れていることがあります。

寝る前に電話をするとつたえて、その時は電話を切り、
夕飯を済ませた時点で、疲れがどっと出て寝てしまいました。
欲求に勝てないタイプで、お腹が空けば何かを食べ、眠気が来れば少しだけでも寝たい性分で、その時も少しだけ寝よう、23時ぐらいに電話しようとベットに横になりました。

次にきがついたのは、彼からの電話。
2時ぐらいになっていました…

謝ったのですが、実はこれで2回目と言うこともあり、ご立腹。
待っていた様子でした。

真面目で責任感が強く、曲がった事が大嫌いな彼。
今度会うときに好きなもの買っていくからとか、お詫びに何かしようと思ったのですが、舐めてるのか!と掛け合ってくれません。
どうしていいのか?と聞くと、自分で考えろと…お手上げです。
許せない、許せないと言っています。

そのうち、どうしてよいか分からないのと、ネチネチと機嫌が悪いのが長引いていることと、疲れて寝てしまう事がそんなに悪いことなのか?という考えが湧いてきて逆ギレ状態に。
彼からすれば反省の無い態度。ますます怒らせてしまう結果に。
反省とは、とても難しいことなのだと最近感じています。。。

他にも、無言になってしまう事とか、(そんなつもりではないですがうっかりしていて)放置や無視をしてしまうと同じような揉め事が続きます。

直して欲しい部分は分かっていますが、1年たっても直っていません。
直す気がないんだ!と言われますが…

よく、考え方の違いについて、人それぞれだし、認めあう事が大切だと聞きます。
本音を言えば、こんな私を許してと言いたいのですが…

正直、直せない部分てありませんか?
皆さんはどのように相手の方とうまく乗り越えたのですか?

知恵を貸して下さい。

No.2039828 13/12/20 11:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧