注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

逆襲

回答9 + お礼1  HIT数 1807 あ+ あ-

悩める人
13/12/22 21:28(最終更新日時)

社員達が陰で自分達の嫌いなパートの悪口を言ってるのを知っているので、嫌われてるパートさん達は正月は出勤しないことにしました。
お気に入りのパートさん数名は出勤です。
正月出勤の社員数名と、お気に入りのパートさん3人では店が回せないので、社員達が正月に出勤してほしいと嫌いなパートさん達に頼んできました。パートさん達は「繁盛期ではない現在でもたいした仕事もできず、社員さんの足手まといになっていて必要ない存在ですよね?悪口を言われて当然ですよね?そんな連中が正月に出勤してもあなた方の足手まといになるだけですし、時給目当てで出勤してきたと悪口を言われるのは嫌なので、私達は遠慮するべきですよね?」と答えました。社員達は「そんなことないよーいないと困る」なんて言ってきました。裏ではお気に入りのパートとメールで悪口やプライベートで会って悪口を言ってるくせに自分達が困った時だけ「あなた達の助けが必要なんです!」ですって。
しつこいので「仕事ができない連中に正月の時給は付けたくないですよね?正月は無償で働けば文句はないですか?ボランティアって意味ですよね?私達は会社に必要のない人間なのでお給料はいただけないですよね?」と全て「~ですよね?」とこちらから問う言い方にしました。そしたら社員達が「じゃあボランティアって事で正月はお願いします✋時給つけないでください!やったータダで出てもらえる🙌人数揃ったぁ🙌」と喜んでいました。この言葉が欲しかったのです!
「パート先の社員からボランティアで働いてくれ、時給をつけるなと言われた」と労基に話を持ち込めますか?

No.2039943 13/12/20 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧