注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

赤ちゃんを温泉にいれたがる義母

回答13 + お礼1  HIT数 4473 あ+ あ-

悩める人
13/12/23 15:22(最終更新日時)

赤ちゃんを連れての温泉について。

来月一泊二日で私達夫婦、娘(8ヶ月)、義母、主人の祖母、叔母で温泉へ行く予定です。

主人も私も娘はもちろんまだオムツですし、温泉となれば温度や泉質も肌への負担が心配なので部屋についている風呂へ入れるつもりでした。

先日義母に会い、温泉の話になった際主人が義母に私が温泉へ入る間は主人が娘を見て私と交代で自分が入ると話の流れで口にしました。

すると義母、とんでもない!娘ちゃんは私達(義母、祖母、叔母、私)と温泉に入るのよ!主人も娘の年からガンガン入っていたから問題あるわけない!

との話。私はその場では何も口を挟みませんでしたが、日にちが近づくにつれあれ?そういえばあんな事行っていたな。どう断ればいいか、と頭が痛くなってきました。

大衆浴場で娘がもし排泄してしまえば他のお客さん、宿側にも迷惑をかける。
赤ちゃんの長湯はよくない。
もしヤケドや泉質で肌に何かあれば娘が可哀想だし病院も宿の近くにはない。

以上の事を主人が話して言い聞かせても
神経質だ、何でもないの一点張り。

私の感覚からすれば大衆浴場へオムツのとれていない、100%浴場内で排泄する心配がないとは言えない赤ちゃんを入れるのははたからみても非常識かなと思います。

義母は普段から娘の離乳食に関しても何でもない何でもないと砂糖のついたパンやスルメなど娘の親である主人の制止を聞くことはありません。私からやんわり言っても見てないところでやってしまいます。

一度主人が娘がお腹を下した時に激怒し義母に二度と私に許可なく物を食べさせるな。続けるなら会わせない。娘はおもちゃじゃないんだと言ってくれましたが、その時も逆ギレ。しまいにはどうして酷いこと言うのと泣き出す始末。

こんな義母にどう言ってわかってもらえばいいでしょうか。

No.2040618 13/12/22 16:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧